よくある質問

写真撮影に関して

*写真を撮る時に注意することはありますか?
できるだけ明るい場所で全身が入るように正面から撮影していただくと仕上がりがキレイになります。デジタルカメラやスマートフォンで撮影する場合は、赤ちゃんの全身が画面いっぱいいっぱいになるようにアップで撮影していただくことをお勧めします。
※写真・データに関しての詳しい説明はコチラをご覧ください。
*スマホで撮った写真でもいいですか?
はい、大丈夫です。
一眼レフや撮影スタジオでプロのカメラマンが撮影した写真ですとより安心です。
※写真・データに関しての詳しい説明はコチラをご覧ください。

パネル製作に関して

*実際の身長に合わせて製作してもらえますか?
ご注文時に赤ちゃんの身長を記入いただきますので、全身が写っている写真の場合は身長に合わせて製作いたします。
全身が写っていない写真(上半身のみの写真・足を曲げた写真・ハイハイの写真など)の場合は、顔の大きさ(あたまのてっぺんからアゴの先までの長さ)を記入いただく欄がございますので、顔の大きさに合わせて全身を等倍拡大させていただきます。
上記の大きさが規定サイズの600mm×450mmを超えている場合、一辺を規定の最大値で固定してすべて入りきるまで等倍縮小し、他辺は成り行きになります。 なお、サイズには若干の誤差が発生する可能性がございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
*製作期間はどれくらいですか?
おおよそ10営業日で出荷させていただきます。(土・日・祝日を除く)

商品の変更・キャンセルに関して

*製作期間はどれくらいですか?
製作途中ですが、写真やデザインを変更する事は出来ますか?
基本的には製作が始まっていましたら変更する事は一切出来ません。
製作が実際にスタートしていなければストップできますので、変更の可能性が出たときはお早めにご相談ください。
実際にパネルを製作スタートする前に全体イメージ図をお送りいたしますので、必ずご確認ください。
変更には別途料金が発生する場合がございます。
*注文をキャンセルしたいのですが、可能でしょうか?
製作が進行している場合はキャンセルは出来ません。

商品の発送に関して

*届くときの形状はどのようになっていますか?
パネルを専用のギフト用BOXに入れて、ネームタグと同じデザインのお名前シールを貼り、さらに外装箱に入れてお届けいたします。
*複数箇所に届けて欲しいのですが、可能でしょうか?
はい、可能です。
お届け先が複数ある場合は別途メールなどでご連絡いただけましたら対応させていただきます。
*お届け時間指定はできますか?
基本的に、お届け時間の指定はできかねます。
どうしても時間指定が必要な場合は、ご相談ください。別途送料がかかる場合もございます。
*届いた商品が破損していました。使用することができません。
誠に申し訳ございません。まずは、弊社までご連絡ください。
運送途中で破損した場合、もう一度製作させていただくか、返金のどちらかの対応をさせていただきます。このようなことがないように、厳重な梱包をさせていただいておりますが、万一の場合に備え、お客様にはお届けまでのお日にちに余裕をもってご注文いただくことをお勧めいたします。
また、上記の対応をさせていただく際には、破損した商品を返送いただきますので破、損した商品は廃棄せずにお手元で保管ください。返送手配は弊社にてさせていただきます。
一度使用された商品は対象となりかねます。未使用のものに限らせていただきます。

その他

*データはいつまで保管されますか?
入稿いただいたデータは、納品後1カ月で破棄いたします。